
応援クリック(≧▽≦)お願いしますm(__)m にほんブログ村 オヤジ 日記ブログ 独身オヤジへ

いよいよ引っ越し当日!



いよいよ引っ越し当日になったわけなのだが・・・

夜眠る事が出来ずに・・・

朝から寝不足ぎみw

朝9時から10時の間に、ガス、水道が来て、精算を済ます。

電気は引っ越した所に振り込み用紙が届くらしい。

荷物を玄関に並べて、準備万端!

車で来る両親を待つばかりである。

両親到着と同時に荷物を車に乗せるわけなのだ・・・

ほいさ!ほいさ!

5分ぐらいで終了www

ふぅ~重労働だぜ

部屋に別れを言い、カギを掛けて立ち去るのだ!

よし、頑張って行こう!

気持ちを新たに、実家から再出発します。

頑張って行こう。

途中で食べたカツカレーが・・・

旨かった(^^)


応援クリック(≧▽≦)お願いしますm(__)m にほんブログ村 オヤジ 日記ブログ 独身オヤジへ

畳の上で雑魚寝!結構お気に入り



さて、引っ越しの前日で、敷き布団がないので・・・

畳の上で雑魚寝!(実際は一人でごろ寝w)


これが結構お気に入りなのである。

正直、日本人で幸せだな♪

布団で寝るのも、もちろん幸せなのだが・・・

畳の上だと、なんかサッパリ感があるのである。

それでもって、昼寝してしまったw

正確には夕方から夜8時まで寝てしまっていた・・・

起きると、電話に着信が・・・

ひとつは実家からで・・・

もうひとつは、伝言を聞いてみる

ああw バイトの募集の返事の電話だった!!!

ついに、返事がきたwww

が・・・

電話に出れなかったので、

伝言を聞いてみる・・・

また、ご連絡させていただきます(^^)

はうっw

タイミング本当に悪いわwww

ともあれ、まだ縁はありそうだw

電話を待ち、明日の引っ越しに備えるわけである。

よしw

明日の引っ越しの積み込みは

5分で終らすぜw

勝手に意気込む!

しかし電話がwww

頑張って行こう!

気持ちを切り替えるw

明日でも電話は良いので(^^) 応援クリック(≧▽≦)お願いしますm(__)m にほんブログ村 オヤジ 日記ブログ 独身オヤジへ

ただいま禁煙中!やめた理由



皆さんタバコを吸ってますか?

僕も喫煙家で一日に一箱は吸ってました。

いつからかというと・・・

本格的に吸うようになったのは、大学生になってからです。

大学の至るところに、喫煙所があったので、堂々と吸えるようになったわけで、かれこれ、30年は吸ってました。

その間は、自分からタバコをやめる気はまったくなく、禁煙を試みたこともありません。

ところが、5月13日から禁煙中なのであります。

意気込みを禁煙という形で表したかったのかもしれない。

両親にはことあるごとに、止めろと言われていたこともある。

両親も若い頃吸っていたが、あることをきっかけに禁煙して、今は吸わないのだが

実家に戻るので、郷に従え!と言うことで、禁煙を決意!

はっきり言って、タバコ吸いたいんだけどwww

最初の3日ぐらいが一番きつい気がします。

あと、人が吸ってるの見ると、吸いたくなる(^_^;)

タバコ吸いたい・・・

タバコ吸いたい・・・

タバコ吸いたい・・・

こんなんで本当に禁煙続けていけるのか?早くも自信ないのだがw

何かしてるときは、吸いたくならないのであるが、時間が空いたりすると吸いたくなる。

結局、今までタバコ吸って時間を潰してたわけで・・・

だから、適度な時間の空白が出来てしまうと吸いたくなる(^_^;)

ふぅ~

禁煙中の方、もしくは禁煙しようとお考えの方、

頑張りましょう!

あるところまで来れば、吸いたくならないと信じているが・・・

そのラインは遠い・・・

とりあえず頑張ります!

禁煙出来なかったときの理由を、今から考えておかないとw

こんなことじゃいかんわw 応援クリック(≧▽≦)お願いしますm(__)m にほんブログ村 オヤジ 日記ブログ 独身オヤジへ

自力で引っ越し!荷物を極力減らす



30日に引っ越しなのですが、車で1往復のみで行いますw

しかも乗用車w

となると、乗せれる量は限られているわけで、ほとんど処分しなくてはならないわけなのです・・・

ちなみに今住んでる所に引っ越して来た時も、自力の引っ越しでした。

越して来た時に運んだのは、最低限の物だけ車で運んで貰いました。

衣類、布団、カーテン、ちょとの生活用品ぐらいだった気がします。

家電製品は某電気屋さんでまとめて新調して、引っ越し先に配送してもらう、という手段でしました。

今回は実家に戻るので、家電製品はほぼ処分することに

まだ未開封の電気ストーブとLEDの蛍光灯だけ運びます。

あと衣類と布団ですかね、運ぶものは、そんな段取りです。

捨てられない物って、やっぱりありますよね。

自分にとって大事な物
値段が高かった物
需要がまだありそうな物

必要ない物は日頃から買わないのも良いかなぁ~と思います。僕はテレビを買わなかったですからw

自力で引っ越し出来るのは、僕が独身であることが、大きいです。

家族がいたら、荷物は何倍にもなるのですから、手伝ってくれる人を集めないとキツそうです。

家電製品は全てリサイクルショップの出張費無料の出張買取りで、処分したわけですが、店選びが需要かと思います。

買取り査定の金額も変わってきますし、売れなくても引き取って貰える可能性もあり、それだけでも、大変助かります。

今は処分するにもお金がかかるわけで、引き取って貰うだけで、お得ですよね。

家電リサイクル法にあたる製品

テレビ
冷蔵庫
洗濯機
エアコン
衣類乾燥機

とかは極力、リサイクルショップに買取って貰うのが良いですね。

捨てる事が前提の話ですけどw

あと残ったものは、市町村、自治体の戸別回収が良いと思いますが、

これまた値段がまちまちだと思うので、調べたり、電話で聞いてみたりした方が良いと思います。

もし、(特に独身の方でw)自力で引っ越そうと思っている方がいたら、参考にしてみてくださいm(__)m

書くこと思い浮かばなくて・・・

なんとなくこんな話になりましたw








応援クリック(≧▽≦)お願いしますm(__)m にほんブログ村 オヤジ 日記ブログ 独身オヤジへ

UR団地の修繕費用の査定!思ったより安く安心した



URの団地に住んでいて、今日は修繕費用の査定日だったのだが、午後1時半すぎに査定の方が来られたわけで・・・

ドキドキ!

急いでいたらしく5分ほど見て

とてもキレイですね~

あの~壁紙なんですけど・・・

自然に剥がれてきてしまって・・・

ああ、それはしょうがないので気にしなくて良いですよ(^^)

まじかw

それじゃ~掃除代だけで良いので

トイレ 574円

ガス台 1790円

レンジフード 5080円

合計 7444円

消費税込みで、8039円

15分ぐらいで終わったw

満足には満足だが・・・

レンジフードは高い気がw

定められている金額なので仕方ないのはわかるが・・・

これで敷金3か月分戻ってくる(ToT)

実質、今月の家賃も引かれて、

2か月分弱

ほんと、よかったよ~w

そして、戸別回収も来て頂いて

あの、こたつ ともお別れです。

こたつ、こたつ布団、敷き布団、毛布で700円でした(^^)

あとは仕事だけだ~w

電話かかって来ないしw

前向きに頑張ろう!
応援クリック(≧▽≦)お願いしますm(__)m にほんブログ村 オヤジ 日記ブログ 独身オヤジへ

驚異のパン詰合わせ



晩御飯なのですが、腹が満たされれば何でも良いのです。

ということで、午後9時の半額を狙いに某スーパーへ

おにぎり、弁当類はほぼ全滅w

パンコーナーに行ってみる。

おお!

珍しく詰合わせが残ってるw

めちゃくちゃ嬉しい(^^)

よく考えると幸せだな俺は!

そして買って来ちゃいました



半額で282円(^^)

そして中身はというと・・・




驚異の菓子パンが9個入りw

驚異と言うほどでもないのですけど

カレーパンが3個もあるが・・・

ま~いいか

ちなみに朝食用に取っておく気はないですからw

寝る前に全部頂きます!

体壊すわw

電話がこなかったストレスを食べて誤魔化す!

食べるのも頑張れ俺! 応援クリック(≧▽≦)お願いしますm(__)m にほんブログ村 オヤジ 日記ブログ 独身オヤジへ

掃除の神様 男の掃除



と言うわけで、大掃除に取りかかるわけなのだが・・・

どこから手を付ければよいのかw

すべて掃除するつもりである。

男の掃除!

気合い入れてくぜ!

そんでもって4時間労働w

もちろん時給0円(^^)

今の家は2DKなのだが・・・

どうなったかというと・・・


ダイニング


居間、右に見えるこたつは明日に戸別回収でなくなります。


寝室、押し入れ


玄関、壁紙が少し剥がれてる(^_^;)
査定が心配w


ふぅ~

よくここまで掃除できたなw

掃除の神様かも知れないw

そういえば電話まだこないわ!

とりあえず満足する。

よし、頑張って行こう!
応援クリック(≧▽≦)お願いしますm(__)m にほんブログ村 オヤジ 日記ブログ 独身オヤジへ

転出届を貰いに



とりあえず、電話は放置して、市役所へ転出届を!

市役所まで運動がてら歩いて行こうと決めたw

良い運動だw

・・・・

暑いよ~w

歩くこと40分・・・

着いたぜ!

そうそうに転出届の用紙に記入して、窓口に出した。

待つこと10分ぐらいで呼ばれて、無事に転出証明書をGET!

この時、国民健康保険証などは返すことになる・・・

ああ~保険証届いて1週間ぐらいなのにw

さらば保険証w

ところが、29日まで使える保険証を頂いた。

30日になったら破棄してくださいとのこと

新しい自治体から貰うまでの繋ぎのようである。

帰りも歩くことにするw

暑いわ~w

帽子ないとキツイですね

電話どうするか?

もうちょい待つかw

大掃除しないとならないし

明日の修繕の査定も大事!

帰って、大掃除始めますわw

応援クリック(≧▽≦)お願いしますm(__)m にほんブログ村 オヤジ 日記ブログ 独身オヤジへ

鳴らない電話・・・



電話を待っていたわけだが・・・

鳴らない・・・

話では、夜に電話を頂けるはずなのだが・・・

鳴らなかったw

おいおい、大丈夫なのか~

担当者の方が忘れただけなら良いが、面倒くさくなってるかもw

まさか!

電話で落ちたとか?w

それは前代未聞だろw

38歳のせいか?

25歳にするべきだったわw

ま~考えてもしょうがないわけで

朝にかけ直してみることにするw

せめて面接で落としてくれ~w

いやいや、前向きに・・・

忘れただけであろう・・・

なんか、寝れないわw

ダメならダメで次の仕事を探すのみ

前向きに!

自分に言い聞かす!
応援クリック(≧▽≦)お願いしますm(__)m にほんブログ村 オヤジ 日記ブログ 独身オヤジへ

なんとか進展するが・・・



今日も仕事探し・・・

派遣は避けたのだが・・・

そうもいってられないw

派遣でも、スポット派遣は駄目だが、フルタイムの請け負い派遣なら妥協出来そうなので、その線で探してみる。

あるにはある・・・

その中からコンビニ商品のピッキングの仕事をしようかと思ったw

単調かもしれないが・・・

だが!それがいい!

接客とかないしw気を使わなそうだからである。

電話をかけてみる・・・

電話ありがとうございます

今担当者が不在ですので、のちほどお電話します。

住所、名前、年齢、電話番号をお聞きしてもよろしいですか?

38歳です(^^) (キリッ)

38歳です(^^) (キリッ)

38歳です(^^) (キリッ)

いやw 一度しか言ってないが・・・

心の叫びw

少し待つと、担当者さんからお電話を頂いて、面接の日程を決めることになる。

ちょっと明日は無理なので、木曜日はどうですか?

木曜日はちょっと・・・

部屋の修繕の査定が来られるので、無理なのですが・・・

結局また調整してくれるらしく、また折り返し電話頂けることに(^^)

面接まで行けたら嬉しいのだがw

あと、郵便局に転居届けを出してきました。

これで郵便物が新しい住所の方に送られるはずだ

あとは折り返し電話待つだけかw

ドキドキw
応援クリック(≧▽≦)お願いしますm(__)m にほんブログ村 オヤジ 日記ブログ 独身オヤジへ

プロフィール

いのまった

Author:いのまった
38歳、ちょいうつ病ぎみな独身男の人生やり直し奮闘日記
これから頑張っていく様子を前向きに面白く書いていきます。
応援、コメント
宜しくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 オヤジ 日記ブログ 独身オヤジへ



リンクフリーです(^^)
リンクフリーですが、連絡頂けると大変嬉しいです。場合によっては相互リンクさせて頂きますのでよろしくお願いしますm(__)m
最新記事
最新コメント
カテゴリ
おすすめリンク
スポンサー
スポンサー
スポンサー
「おいしい新米が食べたい。」ならこちらの農家さんのお米をオススメします。
────────────────────────────────────
草津温泉の老舗ホテル「ホテル一井」のお料理に使われ、
おはよう日本、和風総本家など多くのメディアに米作りの取組みが
取り上げられる新潟米農家の内山農産さん。
おいしいお米には理由がありました。
★【26年産新米】内山農産さん厳選の特別栽培米コシヒカリ
カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
