
応援クリック(≧▽≦)お願いしますm(__)m にほんブログ村 オヤジ 日記ブログ 独身オヤジへ

タイトル変更かも!誕生日が



今まで38歳でしたが・・・

本日で39歳にw

年を重ねるのが嬉しい年齢ではないけれども

ここまで生きてこられた事に感謝しないといけませんね。

タイトルは変更すべきなのか?

変えるとしても

次のタイトルが決まらないw

奮闘日記なのだが

最近は奮闘してないしなぁ~

まぁ、考えようw

頑張ります\(^o^)/

応援クリック(≧▽≦)お願いしますm(__)m にほんブログ村 オヤジ 日記ブログ 独身オヤジへ

家の車を初運転



今日は家の車を初運転w

免許あるから乗らないと損かな~

乗りたくてウズウズしてたわけでもある。

最初なので、父に操作を教えて貰い

練習に近場を走ることに

なるほど、教習車とはまた感じが違うのである

アクセルもブレーキも遊びの幅や感度が違うw

うんうん、面白いわ!

しばらく練習をして、母を迎えに行って、買い物に・・・

お昼ご飯も食べることにw

なんか、だいぶコツはつかめたな♪

ちょくちょく、休みに乗らしてもらって練習しよw

楽しい一日だった

また、明日から頑張ります 応援クリック(≧▽≦)お願いしますm(__)m にほんブログ村 オヤジ 日記ブログ 独身オヤジへ

将来を思い浮かべる!理想の形



最近よく考えているのだが・・・

引っ越しも考えている事と合わせて考えている。

つまり、僕がどのような行動するかによって変わるのである。

将来、実家を出るのか?

親と一緒に住むのか?

難しい問題である!

出ていく予定なら、引っ越しする必要性が無くなるわけなのだ

将来を考えると、年金があまり期待出来ないので、貯金をしたいのだが、独り暮らしを始めると、貯金が出来ないと思うw

高給取りにはなれそうにないしw

となると、実家にいるほうが貯金の面では期待できるのだが・・・

数千万の貯金がないとたぶんヤバそうな感じであるw

今は0円w

いやwマイナス百万ぐらいなのだw

ただ、自由や両親の負担を考えると、独り暮らしの方が良いし・・・

ほんと、どうしようかなw

とりあえず、今は形を作っていって、臨機応変に対応出来るように準備していくしかないのかも。

状況は常に変わってゆくのだから

よし!気を抜かないで頑張る!

応援クリック(≧▽≦)お願いしますm(__)m にほんブログ村 オヤジ 日記ブログ 独身オヤジへ

お金の価値観!働いてるとき金銭勘定するかな



朝から雨で心も体もスッキリしない一日の始まりだったのだが、

よく、今の職場に限った事ではないのですが、

働きながら、割りに合わないとか

今日は、朝からいくら稼いでるとか

気にする人もいるかと思うけど

僕はあまり気にならないですw

仕事自体が仮で働いてるので気にならないのです。

形が整うまでの、仮の仕事なので、時間が合えばそれで良いと思っています。

最悪、首になったり、収入が低くて食べれなくなることもないと思うので、あまりお金に興味がないのかも知れません。

それよりも、親に借りてるお金を返すから、あっても、無くても同じだと思ってしまう。

特にほしい物もないので、小遣いもいらないしw

でも、

溢れるほどお金があったら

まあ、価値観が変わるだろうなw

手にすることはないと思うがw

明日は教習所へGO!

頑張って行きますよ\(^o^)/ 応援クリック(≧▽≦)お願いしますm(__)m にほんブログ村 オヤジ 日記ブログ 独身オヤジへ

社会保険証が届く!国民健康保険証さよなら



今日は仕事帰りに保険証を受け取る

おぉ~

青い社会保険証w

お久しぶりです( ̄▽ ̄)ゞ

一年前、会社辞めて以来だな~

複雑な心境なのだが

とりあえず、よし!かな~

国民健康保険証を返しに行かなくてはならない

保険料を払い終わったばかりで、損した気持ちもあるがw

一段落だ!

しかし、いつまでもここで働くつもりなど

絶対無い!

と、思いながら、次を考えていかないとならないわけだw

頑張れ俺!

必ず出来る!

応援クリック(≧▽≦)お願いしますm(__)m にほんブログ村 オヤジ 日記ブログ 独身オヤジへ

来月より送迎車終了!通勤方法悩む



今は最寄り駅より送迎車で仕事に通っているのだがw

とても楽々なのだ

ところが、今月で送迎車が無くなると言うのである・・・

なぜ、俺に相談なしに・・・

相談なくて当たり前かw

そんでもって、別の交通手段を探さなくてはならない!

今は駅まで歩きで10分ちょい

送迎車で10分ちょい

楽々なのだが・・・

どう考えても、今より時間が掛かる

仕方ない、仕事辞めるかw

いやいや、間違えた考え方だろw

ほんと、どうしようかな

今日は涼しくて快適だ

早いもので、8月も、もう少しだけど頑張って行きますよ。

そう言えば、盆休み、無かったなw

ま、いいかw

頑張って行きますよ\(^o^)/ 応援クリック(≧▽≦)お願いしますm(__)m にほんブログ村 オヤジ 日記ブログ 独身オヤジへ

温度差との闘い!体調管理が難しい



しかし暑いですよね♪

僕の仕事場はチルド倉庫なので

夏場は快適だと思っている

そこの あなた!

たしかに、倉庫の中は涼しく快適なのですが・・・

出たり入ったりはキツイのですw

温度差が30℃ほどあるところを

いったり来たりはしんどいw

具合悪くなる方も多いし

30人位の同僚が、当日欠勤が五名とか・・・

皆様も体調管理を頑張って下さい。

体が健康なのが、第一です(^^)

でも、倉庫の中は快適w

あの倉庫に住み着くかな~

電気代も掛からないしw

明日は、予約が取れなかったので

教習所も休みw

ゆっくり休んで遊ぶ気である。

暑いけど頑張って行きます(^^)

応援クリック(≧▽≦)お願いしますm(__)m にほんブログ村 オヤジ 日記ブログ 独身オヤジへ

時間の使い方!仕事もなれてきた



今日はいつもの仕事に行く。

会社員の若い男の子と自動車免許の話をちょこちょこする仲にw

若いことは良いと思ってしまう。

歳はとるものではない!

歳は積み重ねるものだ!

ほんとか?w

少なくとも僕は時が過ぎただけなのではないのか?w

価値のある時間の使い方をしなければ、少ない時間がただ過ぎるだけである。

時間を大切に、有効に使うことを考えるが・・・

具体的に思い浮かばない・・・

時間をうまく使えている人は、その人生は充実しているだろう!

楽しく人生を過ごす!

これが正解かもw

一生懸命頑張ってれば、恐らく楽しく過ごすことになるだろう。

いや、一概に楽しい人生とはならないかも・・・

楽しいのも、幸せも、本人が感じることであろう

とりあえず、目先を頑張って行けば大丈夫だと思っているw

それしか出来る事がないわけだし

仕事もなれてきたかな~

黙々と不謹慎な事ばかり考えて仕事してるので、頑張ってないかもしれないw

明日も頑張れ俺! 応援クリック(≧▽≦)お願いしますm(__)m にほんブログ村 オヤジ 日記ブログ 独身オヤジへ

笑って仕事!楽しんでいるかも



仕事も二週目になり、覚えることは沢山あって・・・

おっさんの頭では、覚えるのに時間がかかるのであるw

それでも、頑張って行きますよ\(^o^)/

ある社員の方に・・・

〇〇さんは、なんか仕事楽しそうだね?

え?そう見えますか?

さすがに楽しくはないw

でも、楽しそうな表情で仕事出来ているなら、

とても良いことな気がする!

まぁ~頭のなかは、不謹慎な事ばかり考えているのだが・・・

車の免許も順調だし・・・

言うことなしだ!

この調子で頑張って行きますよw

体を動かせば、心も健康になる!

はずだw 応援クリック(≧▽≦)お願いしますm(__)m にほんブログ村 オヤジ 日記ブログ 独身オヤジへ

最近、落ち着いてきた!書くことがないかも



今日は朝イチに自動車学校へ技能教習を1時間こなして

即帰宅w

なんか最近は落ち着いてきてしまって、話題が思い浮かばない

そのような日もあるだろう!

あwそうそう!

今日の午後は出かけて、帰り道の話ですが・・・

僕の前に20代の女性の方が歩いてました。

駅の方から一本道なので、歩く方向はしばらく女性はの方と同じになる。

僕は歩くの速い方なので、女性の方を抜かそうとすると・・・

女性の方が小走りで逃げるw

おいwww

なら、小走りで俺との距離をとってください(^^)

すると女性の方が歩きに変更・・・

また、僕が追いつくのだが・・・

抜こうとすると、また走られるから、今度は後ろを歩くか・・・

ちらちら、こっちを見る女性の方・・・

不審者じゃね~からw

なんか、勘違いが心が痛いw

男でこのような経験者は多いかと思います。

僕はなぜか凄く多いですw

威圧感あるのかもw

明日からまた頑張って行こう!

僕は不審者じゃないですよ♪ 応援クリック(≧▽≦)お願いしますm(__)m にほんブログ村 オヤジ 日記ブログ 独身オヤジへ

プロフィール

いのまった

Author:いのまった
38歳、ちょいうつ病ぎみな独身男の人生やり直し奮闘日記
これから頑張っていく様子を前向きに面白く書いていきます。
応援、コメント
宜しくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 オヤジ 日記ブログ 独身オヤジへ



リンクフリーです(^^)
リンクフリーですが、連絡頂けると大変嬉しいです。場合によっては相互リンクさせて頂きますのでよろしくお願いしますm(__)m
最新記事
最新コメント
カテゴリ
おすすめリンク
スポンサー
スポンサー
スポンサー
「おいしい新米が食べたい。」ならこちらの農家さんのお米をオススメします。
────────────────────────────────────
草津温泉の老舗ホテル「ホテル一井」のお料理に使われ、
おはよう日本、和風総本家など多くのメディアに米作りの取組みが
取り上げられる新潟米農家の内山農産さん。
おいしいお米には理由がありました。
★【26年産新米】内山農産さん厳選の特別栽培米コシヒカリ
カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
