
応援クリック(≧▽≦)お願いしますm(__)m にほんブログ村 オヤジ 日記ブログ 独身オヤジへ

免許センターへ!ついに合格しました



今日は先週のリベンジだ!

朝五時に起きて免許センターへ

眠いし、雨だし・・・

これで落ちたらへこむわなぁ~

弱気な気持ちは駄目だなw

受かると信じないと・・・

免許センターに着くと、申請書を手早く完成させた

二回目だしw馴れたわけだ

視力検査と思いきや・・・

前回に検査合格なので、そのまま試験部屋へ

並んで席に着くと・・・

受験番号が200番!

うはw

百分の一がここでくるか(^^)

そんで試験を終える・・・

これは、微妙かもw

結果発表!

番号があったわw

合格した\(^o^)/

そんで3時ごろまで、手続きや、写真撮影で時間が過ぎて

免許証GET !

長かったわ・・・

よしよし、次はフォークリフトの免許がほしいのだw

頑張って行きますよ\(^o^)/

皆様に感謝m(__)m

応援クリック(≧▽≦)お願いしますm(__)m にほんブログ村 オヤジ 日記ブログ 独身オヤジへ

免許センターへ!見事に落ちたわけで



さぁ~免許センターへGO!

朝五時起きで鴻巣の免許センターへ

時間が掛かるわけである

そして着くと、申請書を書いて、窓口に並ぶ、問題ないと中に呼ばれて視力検査を行うのだ!

まず、視力検査で引っ掛かるw

教習所では大丈夫だったのに?

別の部屋で再検査w

なんとか合格する!

眼鏡も用意してたが、出来れば使いたくないのだ

そんで試験室に行く

なるほどwなんとも言えない感じだ

そして試験が始まるw

ぶへwみたことない問題だらけだし

ヤバイかもw

出題のパターンが全然違うしw

教習所は千葉県だったので、県によって出題傾向が違うのかもw

こりゃ~勉強不足だわ

と、反省

油断していた。

結果発表!

予想通り落ちた(;o;)

ぬお~予定がずれたわw

こうなると、免許の更新も考えると、誕生日のあとにとった方が良いかもw

もうすぐ誕生日w39歳になっちまう

フォークリフトの免許もお預けだな

予定を組み直さないとw

どんなものかわかったから、次は取りに行くぞ!

頑張ります\(^o^)/ 応援クリック(≧▽≦)お願いしますm(__)m にほんブログ村 オヤジ 日記ブログ 独身オヤジへ

卒業検定の日が来た!凄い大雨



ついに、卒業検定の日が来た!

しかし、朝から大変な状況w

一足先に出た父より電話が・・・

駅前が冠水していて通行止めw

大丈夫なのか?

しかし、卒業検定の日なので行くしかない。

送迎車が来て乗ると・・・

ほんとだ!冠水してるわ

そんなんで、なんとか教習所についたのだが、

卒業検定が無事に行われるのか不安な状況w

教習所に鳴り続ける電話!

すでにキャンセル続出w

卒業検定さえ、キャンセル者が出てる状況

ヤバイかも?

しかし、卒業検定は行われたのだ!

説明を受けて、乗車する。

一番手だ!

さぁ~待ちに待った卒業検定

うほw

雨が・・・

前が見えね♪

ついでに後ろも見えね~♪

大丈夫なんかw

ぬお!木に隠れて、一時停止の標識が、全然見えね~w

なんとか、一時停止w

いきなりの停車指示~

ここ止められるところがわずかw

少しずれると停車違反w

細かい交差点の間とか~

なんとか、乗車終了!

二人で交代で運転したので、相方の運転中は後ろに乗っていた

相方も苦戦中w

てか、雨が瞬間に強くなって、視界がなくなるし、知らない道だしw

苦戦して当然(;o;)

しかし、相方の運転は上手で、うまくまとめた運転でした。

検定が終わり、結果発表を待った。

卒業検定の方はこちらに!

ドキドキ、発表

お二人とも合格です(^^)

やったぜ!

そんで、午後にある卒業式に出る

実は、今日、卒業することを前提に明日を休みにしておいた!

明日、免許センターへGO!

交通手段に問題なければ、明日に免許センターに行くのだ

やっほいw

しかし、雨の被害もひどい

早く雨が止んでほしい。

みんなの無事を祈りつつ

明日も頑張るぞ\(^o^)/

自動車学校さま、お世話になりました。

応援クリック(≧▽≦)お願いしますm(__)m にほんブログ村 オヤジ 日記ブログ 独身オヤジへ

技能教習が終わる!高速教習



さあ♪技能教習の最終日が来た!

高速教習とみきわめの二時間である

とりあえず高速教習なのだ

常磐道へGO♪

複数かと思いきや、俺一人でしたw

ドキドキ、ワクワクで

料金所を通るのだ!

加速して合流w

空いていたので、なんなく出来た♪

面白いわw

途中にPAに寄る、ほんで返りの高速

ちょいっと追い越し、しますか(^^)

追い越し車線に出て、追い越したw

楽しいよ\(^o^)/

ほんで、みきわめも無事に合格

いよいよ、9月10日に卒業検定が決まりました!

よしよし、順調だ!

無事にここまでこれたことに感謝しないと!

頑張って行きますよ\(^o^)/ 応援クリック(≧▽≦)お願いしますm(__)m にほんブログ村 オヤジ 日記ブログ 独身オヤジへ

駐停車、特別教習! 国道怖いんだけど



さぁ~教習所にいってきました!

今日は、駐停車、特別の二時間です

まず、駐停車だけど、やっぱ難しいですよね(;o;)

馴れないとダメだなw

某デパートの立体駐車場をお借りして練習w

上がっていくのも大変です

対抗車来るとギリギリだしw

しかも、国道6号にあって、出入りも狭いし難しいw

なんとかこなせたが、もう行きたくないわw

国道6号で割り込まれまくって、急ブレーキの場面もあり(;o;)

マジでぶつけてやろうかと思ったw

だが、楽しかったのだが・・・

残りがついに二時間に!

日曜に終わる予定w

あとは卒業検定だ\(^o^)/

頑張って行きます。

応援クリック(≧▽≦)お願いしますm(__)m にほんブログ村 オヤジ 日記ブログ 独身オヤジへ

卒業検定前の効果測定!なんとか無事に合格



今日はまた2時間乗ってきました

縦列駐車、方向転換をやったw

意外となかなか難しいのだが・・・

コツを掴むのには、時間が掛かる感じである。

とりあえず終えたので

残り4時間

来週の日曜、9月6日にみきわめの予定であるので

学課が終わってるので、効果測定を受けなくてはならないのだ

それで、午後にある試験を受けることにした。

勉強ははっきり言ってしてませんw

試験前の1時間を本気で勉強w

そんでもって試験に挑むのだ!

免許センターで受けるのと同じだという試験の形式でした

ま~問題は変わると思うけどw

なんとか終えたわけで

結果発表!

95点\(^o^)/

やった~w

あと卒業検定さえ一発なら

パーフェクトだ!

もうちょいだw

頑張って行きます\(^o^)/ 応援クリック(≧▽≦)お願いしますm(__)m にほんブログ村 オヤジ 日記ブログ 独身オヤジへ

危険予測ディスカッション!面白かった



今日は教習所へ行く前に、国民健康保険証を返しに、出張所へ

さらば国民健康保険証よ

無事に返却w

そんでもって、教習所へ

今日は三人で

危険予測ディスカッションである

最初の一時限は三人が交代で運転して、それぞれの運転を評価w

二時限目は、それを元に三人でディスカッションというわけだ

若い男女の子に、おっさんを入れた三人で組むことに

完全無欠であるw

明らかに浮いてる俺!

ごめんよ♪おっさんがいてw

ディスカッションで相手の運転で気が付いた事を言い合うのだが・・・

若い二人は、僕の運転の評価が言いずらそうでw

ガンガン言いなさいw

と思ったのだが、遠慮がちで悪いところを言わないのだw

ふむ~

時間終了!

これで、学課が終了で、技能がみきわめ入れて、6時間であり

予定だと9月6日に終わる(^^)

それから卒業検定なので

もうちょいまで来た!

頑張って行きますよ\(^o^)/

あと、引っ越しを考えている・・・

僕が来たので、部屋がせまいw

条件の合う部屋を探すのを手伝わなくてはw

なるべく早くが良いのだが・・・


応援クリック(≧▽≦)お願いしますm(__)m にほんブログ村 オヤジ 日記ブログ 独身オヤジへ

順調すぎて怖い!自主経路



お久しぶりです(^^)

書くことがなくて、なかなか書けないのですがw

今のところ、仕事も教習所も順調であります。

第二段階の半ばを過ぎた感じで、終わりが見えて来ています。

そんな中、今日は自主経路の3時間目なのですが、これが怖い!

相手がいると、二人で行きと帰りを交代で運転することになるのです。

相方に命を預けるわけだw

自分も運転がうまい方とはおもいませんが、それでも、相方の運転に恐怖を感じるときがあります。

左折のとき、

もっとハンドル回して!

対抗車に当たる!

など、教官どのも大変でありw

ハラハラドキドキで、命が3つは必要な感じである。

曲がるとき、膨らみすぎて、対抗車線にいるのだwww

残りは技能教習が7時間のみです(^^)

もうちょいで、免許とれる\(^o^)/

そのあとはフォークリフトの免許も取りに行く!

よしよし、頑張って行きますよ

暑さに負けないようにw

応援クリック(≧▽≦)お願いしますm(__)m にほんブログ村 オヤジ 日記ブログ 独身オヤジへ

路上教習が始まる!怖いけど楽しい



今日から技能教習がまた始まる。

第二段階なので、路上教習なのだ!

ワクワク、ドキドキ

怖さも少しあるのだがw

そしてさっそく路上教習2時間・・・

楽しいわw

スピード出しても、教習所と違って、スピード感が違うしw

思っていたほど怖くないw

いきなり左折する交差点にダンプが停車中というトラブルw

曲がれね~よ\(^o^)/

踏み切りや坂もあり、駅前も通り・・・

楽しいわw

朝イチなので道が混んでるわ、工事中で片車線とか、てんこ盛りだった。

迷惑かけたくないので、流れに合わせて走ってると、速度出過ぎてるしw

教官に怒られる前に減速するが、ルームミラーで後ろを見ると、後続が詰まってるしw

ゆるしてくれ!

信号が黄色のタイミングが続く!

黄色か~ 進め!!

今は止まれたでしょう?

いやw 心の信号は青でしたw

ともあれ、第二段階がスタートしたわけだ!

頑張って行きますよ\(^o^)/

暑いけど、頑張りましょう(^^)
応援クリック(≧▽≦)お願いしますm(__)m にほんブログ村 オヤジ 日記ブログ 独身オヤジへ

第二段階開始!暑いですよね(;o;)



暑いわ~

暑いのが苦手な僕にはキツイです

朝から送迎車を待つが、道が混んでいたので、だいぶ遅れて到着w

暑い中、20分ほど待つw

教習所に着くと、まず仮免許を見て

その写真がはられるのかw

見映えの悪い写真に苦笑する

しかし、今日から第二段階なのだ

まず、応急措置の3時間セットを受ける。

色々な意味で大変だったw

技能は来週から開始である

今週は予約が一杯でした(;o;)

よし、頑張って行きますよ\(^o^)/ 応援クリック(≧▽≦)お願いしますm(__)m にほんブログ村 オヤジ 日記ブログ 独身オヤジへ

プロフィール

いのまった

Author:いのまった
38歳、ちょいうつ病ぎみな独身男の人生やり直し奮闘日記
これから頑張っていく様子を前向きに面白く書いていきます。
応援、コメント
宜しくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 オヤジ 日記ブログ 独身オヤジへ



リンクフリーです(^^)
リンクフリーですが、連絡頂けると大変嬉しいです。場合によっては相互リンクさせて頂きますのでよろしくお願いしますm(__)m
最新記事
最新コメント
カテゴリ
おすすめリンク
スポンサー
スポンサー
スポンサー
「おいしい新米が食べたい。」ならこちらの農家さんのお米をオススメします。
────────────────────────────────────
草津温泉の老舗ホテル「ホテル一井」のお料理に使われ、
おはよう日本、和風総本家など多くのメディアに米作りの取組みが
取り上げられる新潟米農家の内山農産さん。
おいしいお米には理由がありました。
★【26年産新米】内山農産さん厳選の特別栽培米コシヒカリ
カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
