
応援クリック(≧▽≦)お願いしますm(__)m にほんブログ村 オヤジ 日記ブログ 独身オヤジへ

恐怖の体重計!飯の量が決まるのだ



色々なニュースが飛び交っている今日なのだ!

新幹線、ギリシャ、火山活動

どれも気になるニュースなのだが

僕が気になるのは体重なのだ

なぜかというと?

体重によって

飯の量が決まる!

これがきついw

身長180ちょいで体重73kgぐらいで

太っているわけではないのだがw

今の体重キープしなさい(キリッ)

母の指示であり、皇帝の声と同じであるw

あんた、体重増えたらご飯の量減らすからね(^^)

なんと言うことかw

腹一杯になるにはおやつしかない!

しかもばれないように買ってこなくてはならないのだw

見つかれば、もちろん命はない!



よしよしwバレてない(^^)

今日は仕事二日目だったが、昨日より覚えてきた。

よしよし、順調\(^o^)/

頑張れ俺!

応援クリック(≧▽≦)お願いしますm(__)m にほんブログ村 オヤジ 日記ブログ 独身オヤジへ

初仕事!良い手応えだ



今日から新しい職場だw

朝、送迎車を待って

10分ほどでつく

入館証をもらい中に・・・

おはようございます(^^)

挨拶も気持ち良い職場だ

仕事が始まると倉庫の中に・・・

チルド倉庫で5℃ぐらいである

夏場天国じゃないかw

ハムとかを扱ってるのだ

前の飲料からしたら、軽いし、量少ないし、ゆっくりだし、涼しいし、恵まれた職場かもw

前の飲料を辞めて正解なのだ!

始まったばかりだが

頑張って行きます!

油断は禁物!

そうそう、今日は暇らしく

11時から昼休みなのだw 応援クリック(≧▽≦)お願いしますm(__)m にほんブログ村 オヤジ 日記ブログ 独身オヤジへ

朝イチ技能教習!キャンセルないだろう



今日は朝イチ、技能教習なのだ

明日からは仕事も始まるし

気持ちも乗ってきたw

今日は難しかった

坂道の停止、発進をした。

ATなので楽には楽なのだがw

サイドブレーキ入れて、アクセル踏みまくりw

アクセル、軽くで大丈夫ですよ(^^)

しかし、前の車がMTなのだが、車が後退連発かましてて・・・

不安でついアクセル踏みすぎるw

下り坂でエンジンブレーキ入れて、
アクセル踏んでやったwww

エンジンブレーキの意味なしw

下りはブレーキ踏んで\(^o^)/

はい♪

今日も楽しい技能教習でした。

日曜なのでキャンセルはほぼないのである。

もう1時間乗りたかったが

仕方ないw

それにしてもMTは大変そうだ(;o;)

遠くを見て運転を出来るように、指導受けたが、だんだん馴れてきたし

なんとか取れそうだ!

よし!

頑張って行こうぜ\(^o^)/ 応援クリック(≧▽≦)お願いしますm(__)m にほんブログ村 オヤジ 日記ブログ 独身オヤジへ

我が家のネギ騒動!どんぶり一杯のネギが消える



ネギが大好きな人は多いのではないでしょうか?

もちろん、僕も好きなのですがw

昨日、夕方に帰宅した母が・・・

あれ?ネギ切っといたはずなのに

ない!

え?w まさか昼のネギか?w

昼飯が用意してあったのだが

そこに、どんぶり一杯のネギがw

僕は悩みました・・・

おぉ! 大好きなネギが山盛りw

いや! 多いから、半分食べて良いということか?

添えられていた、インスタントラーメンを作りながら気づいた・・・

ラーメンを入れるどんぶりが無いじゃんw

ん? ネギのどんぶりw

ラーメン入れるどんぶりではないか!

これは、ネギを全部食べて、どんぶりを使えということか?

・・・

ごちそうさまでした\(^o^)/

どんぶり一杯のネギも完食w

ネギを探す母・・・

どんなに探してもないですよw

僕が全部食べてしまいました。

・・・

あれだけのネギを全部食べてしまうことが考えられないんだけどw

・・・・

ペロッと頂きました・・・w

皆さんも気をつけてください(^^)

ほどほどに! 応援クリック(≧▽≦)お願いしますm(__)m にほんブログ村 オヤジ 日記ブログ 独身オヤジへ

書き物をしてますか?漢字が忘れていく



天気が悪いし、やることもないし

とりあえず今日はゆっくりだな♪

いつもゆっくりだがw

最近、思った事がある!

なんか、漢字が全然書けないw

履歴書や書類関係で最近書くことがちょこちょこあるのだが・・・

漢字がわからない\(^o^)/

ブログなど漢字を選んだり、読むことは出来ても、書けないのだ!

書けなくなったと強調すると

以前は凄く書けていたの?と誤解される恐れがある。

たいして書けなかったのだがw

更に書けなくなってるのだ!!

高校の時は、毎週ある漢字テストで

75点の合格点を・・・

3年間落ち続けた男である!

つい自慢してしまったがw

ちょっとは漢字が書けないと、日本人として、恥ずかしいのかもと、思う訳で・・・

たまには漢字の勉強もよいかも!

僕は漢字が嫌いですけどねw

皆さんは漢字が書けますか? 応援クリック(≧▽≦)お願いしますm(__)m にほんブログ村 オヤジ 日記ブログ 独身オヤジへ

自動車学校に行く!キャンセル待ちしてないのにw



仕事も決まって、安堵してるが

免許の方も進めて行かないとw

今日は学課教習が2時間、技能教習が1時間の予定で教習所に行く

送迎車が遅れていて、ヒヤヒヤ

頼むから間に合ってくれ~

技能がドタキャンかますと

罰金二千円なのだw

15分前に着かないとならない・・・

ヤバイぞ!ヤバイぞ!

しかし、奇跡の16分前に到着w

あぶね~よw

まず技能教習を1時間こなす、順調だが、指示が多くなってきたw

終わって、学課の部屋に行くと

次の時間、キャンセルあるんだけど乗るひといませんか?

今から乗れるんですか?

技能教習の券あれば乗れますよ(^^)

Σ(゜Д゜)

券、あるわw

乗ります\(^o^)/

突然のラッキー、技能教習2時間乗れたのは大きい。

ただ運転の注意を頂いたw

気をつけなければ!

最後に学課教習を1時間受けて

ご帰宅なのだ\(^o^)/

ドタキャンの罰金だけはこれからも気をつけていかないとw

応援クリック(≧▽≦)お願いしますm(__)m にほんブログ村 オヤジ 日記ブログ 独身オヤジへ

面接終了!もう、採用なんですけどねw



午後3時前に家を出る!

午後4時の面接に向かうのだ

時間の計算は完璧だ!

10分前にピッタリ着いたのだ

遅れる訳にいかないから、当たり前なのだがw

守衛さんに入館証を貰い、奥に歩いて行くと、担当の方が立っていた

〇〇さんですか?

はい♪

5階で面接しますね(^^)

エレベーターで5階に着くと面接が始まった!

履歴書よろしいですか?

はい♪

冴えない顔が写っているのだが・・・

顔で落ちたらネタになるなw

などと不謹慎なことを考えているうちに、話は進んでいくw

話は以上ですが質問ありますか?

沢山ありますともw

色々質問したのだ!

ちゃんと答えてくれたw

じゃあ、仕事の内容を説明しちゃいますね(^^)

てか、もう採用なんですけどね(^^)

Σ(゜Д゜)

マジですかw

良かったわ!

話を詰めて、来週月曜日から働かせて貰うことになった。

制服など用意する時間が必要だとのことである。

とりあえず、応援して頂いた皆様に感謝ですm(__)m

そして、コケることを待っていた方

ごめんなさいm(__)m

良かった良かった(^^)

よし!

頑張って行くぞ\(^o^)/
応援クリック(≧▽≦)お願いしますm(__)m にほんブログ村 オヤジ 日記ブログ 独身オヤジへ

面接日が決まる!今度こそ頑張るぞ



仕事探しも、はっきり言って飽き飽きしてるのだw

働かずにいるのも精神的に辛いし、早く見つけたいのである。

ただ、探す条件が少し困難なのだ!

免許を取ることが優先なので、予定に入れてしまった、木曜日を休まないとならないのである。

この条件で選べる仕事は限られる!

それと、時間帯と僕が出来る仕事、そして近場であること・・・

はっきり言って、選べるほどないw

いつものことだが、なんかストレスw

そして電話するも・・・

3箇所、見事に撃沈\(^o^)/

木曜日、休むことになると土日休みの職場は週に4日になってしまう

祝日があると週に3日とかに・・・

それはダメなのだ!

規則正しい生活を送らないと、病が進行してしまいそうになる

頑張りどころなのだw

4箇所目に電話する・・・

あの木曜日を休みたいのですが・・・

週に5日出て頂けるなら構わないですよ(^^)

明日これますか?

はい♪

明日、履歴書お持ちいただいて、16時にお越しください(^^)

よしw 詳しくは明日の面接で聞いて決めようと思う

なんとかなるかな♪

ちょっと、気楽に考えて行こうと思うのである!

行動していけば

どんどん良くなって行く・・・

頑張りましょう(^^)

人のためではなく

自分の為だ!

頑張れ俺! 気楽に行こうw

良く考えると、足踏みする理由がないのであるw

そもそも、失うものがない\(^o^)/ 応援クリック(≧▽≦)お願いしますm(__)m にほんブログ村 オヤジ 日記ブログ 独身オヤジへ

作業着を返す、職場の状況を説明する



今日は午前中に働いていた派遣元の担当の方から電話がきたw

ああ~どうもw〇〇さん、お疲れ様です・・・

あwお疲れ様です。

今日、上着のほう、受け取りたいのですが、大丈夫ですか?

大丈夫ですよ(^^)

私ですね、これからどこどこ行きまして・・・

・・・・

あの~

何時にどこですか?

ああw〇〇駅に1時45分ごろ、つくのですが・・・

なら・・・1時半に〇〇駅に行きますね。

・・・・

また、待たせるつもりじゃないよなw

とりあえずいくかw

洗った上着を紙袋に入れて、〇〇駅につくと、時間どうり担当の方が来られたw

あぁ、どうもですm(__)m

これ書いてください。

素早く退社証明みたいなのを書く

あの会社どんな感じですか?

僕は全部話した・・・

なるほど(^_^;)

人が定着しない訳ですよねw

早出とか遅出の話も始めて聞きました・・・

おいおい、頼むから把握しといてくださいよw

人が定着しない理由だろうがw

ともあれ、これで

サッパリしたわけだ!

よし!がんばって行こう\(^o^)/ 応援クリック(≧▽≦)お願いしますm(__)m にほんブログ村 オヤジ 日記ブログ 独身オヤジへ

自動車学校に入校!技能教習が楽しいw



午後は学課教習2時間受けて、技能教習を1時間受けて、今日は終える予定だw

相変わらず、眠くなってしまう学課教習が2時間終わって、ホッとするのだが、技能教習まで1時間の空白があるのだw

学課教習の担当の方には、笑わせようと努力してくださってるにも関わらず、眠くて、笑えなかったw

雰囲気はよかった(^^)

そしていよいよ技能教習の時がきた

運転したことないですよね?

はい、ないです\(^o^)/

操作の説明を軽く受けて、

じゃあ、運転してみましょうか(^^)

まじかw

いきなり運転するのかw

言われたように、こなしていくw

とても良いですね(^^)

じゃあ今度はこうして、ああして・・・

スピード出しすぎですか?www

いいよ、大丈夫大丈夫(^^)

右折に左折、信号機に一時停止などけっこうこなしたw

よくわからないけど、みんな最初の技能教習でどこまでするんだろw

なんか、やり過ぎた感じがあり

最後は教官とお話しながら、前に詰まった車を煽ってた感じにw

前の車の方、ごめんなさいm(__)m

とても楽しかった\(^o^)/

車の運転って、楽しいのかw

早く免許ほしくなってきた!

頑張って早く取るぞw

頑張って行こう!

応援クリック(≧▽≦)お願いしますm(__)m にほんブログ村 オヤジ 日記ブログ 独身オヤジへ

プロフィール

いのまった

Author:いのまった
38歳、ちょいうつ病ぎみな独身男の人生やり直し奮闘日記
これから頑張っていく様子を前向きに面白く書いていきます。
応援、コメント
宜しくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 オヤジ 日記ブログ 独身オヤジへ



リンクフリーです(^^)
リンクフリーですが、連絡頂けると大変嬉しいです。場合によっては相互リンクさせて頂きますのでよろしくお願いしますm(__)m
最新記事
最新コメント
カテゴリ
おすすめリンク
スポンサー
スポンサー
スポンサー
「おいしい新米が食べたい。」ならこちらの農家さんのお米をオススメします。
────────────────────────────────────
草津温泉の老舗ホテル「ホテル一井」のお料理に使われ、
おはよう日本、和風総本家など多くのメディアに米作りの取組みが
取り上げられる新潟米農家の内山農産さん。
おいしいお米には理由がありました。
★【26年産新米】内山農産さん厳選の特別栽培米コシヒカリ
カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
