
応援クリック(≧▽≦)お願いしますm(__)m にほんブログ村 オヤジ 日記ブログ 独身オヤジへ

第二段階開始!暑いですよね(;o;)



暑いわ~

暑いのが苦手な僕にはキツイです

朝から送迎車を待つが、道が混んでいたので、だいぶ遅れて到着w

暑い中、20分ほど待つw

教習所に着くと、まず仮免許を見て

その写真がはられるのかw

見映えの悪い写真に苦笑する

しかし、今日から第二段階なのだ

まず、応急措置の3時間セットを受ける。

色々な意味で大変だったw

技能は来週から開始である

今週は予約が一杯でした(;o;)

よし、頑張って行きますよ\(^o^)/
応援クリック(≧▽≦)お願いしますm(__)m にほんブログ村 オヤジ 日記ブログ 独身オヤジへ

ついに仮免検定!なんとかなるもんだ



暑い日が続いて、バテ気味ですw

そんな中、仮免検定の日がきてしまったわけで・・・

内心は不安と好奇心のブレンドw

なるようになるわけだ!

まずは技能検定である。3人一組で行った

最初のドライバーは僕になったわけなのだが・・・

なんか落ち着いて運転出来たのだ

そして、結果発表w

〇〇さん!まとまっていて良い運転でしたよ♪

合格です(^^)

ヤッホイ!

しかし、三人の内一人は落ちてしまった(;o;)

そして午後からは学課試験である

まぁ~大丈夫だろうw

馬鹿息子の力見せちゃるw

そして合格\(^o^)/

仮免GET !

うほっ、ここまでストレートで来れるとは思ってなかったw

第二段階の予定も全部組めたので安心である。

順調に行けば、9月の半ばには免許とれるかな?w

暑いけど、良い一日だった!

よし、仕事も免許も頑張って行きますよ!

頑張れ俺! 応援クリック(≧▽≦)お願いしますm(__)m にほんブログ村 オヤジ 日記ブログ 独身オヤジへ

みきわめをクリア!来週の日曜に仮免試験



今日は朝からみきわめを受けに行く

みきわめとは第一段階の最後の技能教習であり、仮免を受ける資格があるか見極めるのだと思うw

いざ、みきわめが始まると

心がウキウキw

緊張より楽しんでいるのだ!

色々な指示をこなしていくw

ミスったのも多々あったのだが・・・

世間話でカバーwww

今日は暑いですよね~♪

そうなんですか?なるほど

ここは確認したほうが良いですよね?

成功したのか?

来週、仮免試験、頑張ってね(^^)

みきわめクリア!

いよいよ来週の日曜に仮免試験が決定しました。

よし、楽しんで頑張ります\(^o^)/

今から楽しみだわw 応援クリック(≧▽≦)お願いしますm(__)m にほんブログ村 オヤジ 日記ブログ 独身オヤジへ

恐怖の効果測定!日曜にみきわめ



今日は学課の残っていた一時間をこなして、即、効果測定である。

効果測定とは、仮免試験の前の模擬試験であって、合格点は90点以上であり、これが受からないと、技能の第一段階の最後のみきわめを受けることができないのだw

効果測定が落ちると、来週に仮免は無理になるし、テスト代金が追加w

父には

大馬鹿!

のレッテルが貼られるのだw

すでに馬鹿息子と思われてるので、とくに変わることはないがw

凄くプレッシャーなのだ

しかも、勉強してなく、朝方4時ごろ起きて、2時間だけ勉強w

まじでヤバイわけだw

そしてドキドキの試験・・・

なんか大丈夫かもw

と、思いながら試験を終える

結果発表w

会心の96点!

良かった良かった(;o;)

運も良かったかもw

日曜はみきわめ頑張るぞ!

応援クリック(≧▽≦)お願いしますm(__)m にほんブログ村 オヤジ 日記ブログ 独身オヤジへ

仮免までもうちょい!今日も2時間乗れた



猛烈な雨の中、技能教習を2時間、学課を1時間こなした。

雨の中、無線教習は取り止めになって、普通の教習にw

ちょっと期待してたのに残念w

しかし凄い雨で、ワイパー付けても前がみえないのだw

壮絶な技能教習(;o;)

雨のキャンセル待ちを見事にゲットw

さらに苛酷な踏み切りの練習!

踏み切り前で停止して、目視確認と窓を開けて耳で確認w

窓開けないとダメですか?w

今開けるとびちょびちょなるよねw

少しだけあけようか(^^)

ところが、窓の開け方がよくわからなく・・・

窓全開w

踏み切り越えて、視界の悪い交差点で停止、徐行して右折・・・

そのあと、窓を閉めるころにはびちょびちょw

さあ♪日曜はみきわめなのだが

学課が明日、仕事を休ませてもらって残りの1時間を受けて、適性試験を受けるわけだが・・・

模擬テストで落ちてしまうと、みきわめが受けられないw

ヤバイ!

全然勉強してないしw

明日は勝負どころなのだ!

まぁ~、なるようなるわw

頑張って行きますよ\(^o^)/ 応援クリック(≧▽≦)お願いしますm(__)m にほんブログ村 オヤジ 日記ブログ 独身オヤジへ

仮免までもうすぐ!そしておめでとう



今日も朝イチから技能教習を1時間乗ったのだw

仮免の試験を想定して走りますね。

減点の対称のところは注意していきます。

なるほど、大袈裟なアピールの練習しとくかw

特に指摘もされずに、時間が・・・

キレイな運転ですね(^^)

おだてても、何も出ませんよw

うまくいったようだ!

本番は緊張して、ヘマしたら笑えるかもしれないw

それに朝から嬉しいお知らせが

妹が男の子を出産したらしい!

偉いなぁ~妹は

人の道を踏み外してる僕とは違うわw

おめでとう!

兄のようにならないように育て上げてくださいw

まぁ~大丈夫だろうがw

仮免まであと、技能教習が3時間だ

頑張って行きますよ\(^o^)/ 応援クリック(≧▽≦)お願いしますm(__)m にほんブログ村 オヤジ 日記ブログ 独身オヤジへ

時間の使い方!仕事もなれてきた



今日はいつもの仕事に行く。

会社員の若い男の子と自動車免許の話をちょこちょこする仲にw

若いことは良いと思ってしまう。

歳はとるものではない!

歳は積み重ねるものだ!

ほんとか?w

少なくとも僕は時が過ぎただけなのではないのか?w

価値のある時間の使い方をしなければ、少ない時間がただ過ぎるだけである。

時間を大切に、有効に使うことを考えるが・・・

具体的に思い浮かばない・・・

時間をうまく使えている人は、その人生は充実しているだろう!

楽しく人生を過ごす!

これが正解かもw

一生懸命頑張ってれば、恐らく楽しく過ごすことになるだろう。

いや、一概に楽しい人生とはならないかも・・・

楽しいのも、幸せも、本人が感じることであろう

とりあえず、目先を頑張って行けば大丈夫だと思っているw

それしか出来る事がないわけだし

仕事もなれてきたかな~

黙々と不謹慎な事ばかり考えて仕事してるので、頑張ってないかもしれないw

明日も頑張れ俺! 応援クリック(≧▽≦)お願いしますm(__)m にほんブログ村 オヤジ 日記ブログ 独身オヤジへ

また技能教習2時間!乗れてラッキー



雨の日が続きますね・・・

台風も来ているとか(;o;)

今日も朝イチから技能教習だw

後方確認、目視して曲がる練習なのだ!

大袈裟に振り向いて、確認をしてることをアピールw

うん、確認出来ているね(^^)

ほんとか、振り向いているだけかもしれないぞw

不謹慎な事ばかり考えて運転する。

技能教習を終えて、事務所に戻ると・・・

〇〇さ~ん、次も乗る?

うほw 乗ります(^^)

ラッキーだw

キャンセル待ちの予約する前に声かけてもらえたw

この2時間はデカイ

今月中に仮免まで行けそうである。

雨で気が晴れないがw

頑張って行きますよ\(^o^)/

皆さんも頑張ってください(^^) 応援クリック(≧▽≦)お願いしますm(__)m にほんブログ村 オヤジ 日記ブログ 独身オヤジへ

笑って仕事!楽しんでいるかも



仕事も二週目になり、覚えることは沢山あって・・・

おっさんの頭では、覚えるのに時間がかかるのであるw

それでも、頑張って行きますよ\(^o^)/

ある社員の方に・・・

〇〇さんは、なんか仕事楽しそうだね?

え?そう見えますか?

さすがに楽しくはないw

でも、楽しそうな表情で仕事出来ているなら、

とても良いことな気がする!

まぁ~頭のなかは、不謹慎な事ばかり考えているのだが・・・

車の免許も順調だし・・・

言うことなしだ!

この調子で頑張って行きますよw

体を動かせば、心も健康になる!

はずだw 応援クリック(≧▽≦)お願いしますm(__)m にほんブログ村 オヤジ 日記ブログ 独身オヤジへ

最近、落ち着いてきた!書くことがないかも



今日は朝イチに自動車学校へ技能教習を1時間こなして

即帰宅w

なんか最近は落ち着いてきてしまって、話題が思い浮かばない

そのような日もあるだろう!

あwそうそう!

今日の午後は出かけて、帰り道の話ですが・・・

僕の前に20代の女性の方が歩いてました。

駅の方から一本道なので、歩く方向はしばらく女性はの方と同じになる。

僕は歩くの速い方なので、女性の方を抜かそうとすると・・・

女性の方が小走りで逃げるw

おいwww

なら、小走りで俺との距離をとってください(^^)

すると女性の方が歩きに変更・・・

また、僕が追いつくのだが・・・

抜こうとすると、また走られるから、今度は後ろを歩くか・・・

ちらちら、こっちを見る女性の方・・・

不審者じゃね~からw

なんか、勘違いが心が痛いw

男でこのような経験者は多いかと思います。

僕はなぜか凄く多いですw

威圧感あるのかもw

明日からまた頑張って行こう!

僕は不審者じゃないですよ♪ 応援クリック(≧▽≦)お願いしますm(__)m にほんブログ村 オヤジ 日記ブログ 独身オヤジへ

プロフィール

いのまった

Author:いのまった
38歳、ちょいうつ病ぎみな独身男の人生やり直し奮闘日記
これから頑張っていく様子を前向きに面白く書いていきます。
応援、コメント
宜しくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 オヤジ 日記ブログ 独身オヤジへ



リンクフリーです(^^)
リンクフリーですが、連絡頂けると大変嬉しいです。場合によっては相互リンクさせて頂きますのでよろしくお願いしますm(__)m
最新記事
最新コメント
カテゴリ
おすすめリンク
スポンサー
スポンサー
スポンサー
「おいしい新米が食べたい。」ならこちらの農家さんのお米をオススメします。
────────────────────────────────────
草津温泉の老舗ホテル「ホテル一井」のお料理に使われ、
おはよう日本、和風総本家など多くのメディアに米作りの取組みが
取り上げられる新潟米農家の内山農産さん。
おいしいお米には理由がありました。
★【26年産新米】内山農産さん厳選の特別栽培米コシヒカリ
カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
