
応援クリック(≧▽≦)お願いしますm(__)m にほんブログ村 オヤジ 日記ブログ 独身オヤジへ

卒業検定前の効果測定!なんとか無事に合格



今日はまた2時間乗ってきました

縦列駐車、方向転換をやったw

意外となかなか難しいのだが・・・

コツを掴むのには、時間が掛かる感じである。

とりあえず終えたので

残り4時間

来週の日曜、9月6日にみきわめの予定であるので

学課が終わってるので、効果測定を受けなくてはならないのだ

それで、午後にある試験を受けることにした。

勉強ははっきり言ってしてませんw

試験前の1時間を本気で勉強w

そんでもって試験に挑むのだ!

免許センターで受けるのと同じだという試験の形式でした

ま~問題は変わると思うけどw

なんとか終えたわけで

結果発表!

95点\(^o^)/

やった~w

あと卒業検定さえ一発なら

パーフェクトだ!

もうちょいだw

頑張って行きます\(^o^)/
応援クリック(≧▽≦)お願いしますm(__)m にほんブログ村 オヤジ 日記ブログ 独身オヤジへ

将来を思い浮かべる!理想の形



最近よく考えているのだが・・・

引っ越しも考えている事と合わせて考えている。

つまり、僕がどのような行動するかによって変わるのである。

将来、実家を出るのか?

親と一緒に住むのか?

難しい問題である!

出ていく予定なら、引っ越しする必要性が無くなるわけなのだ

将来を考えると、年金があまり期待出来ないので、貯金をしたいのだが、独り暮らしを始めると、貯金が出来ないと思うw

高給取りにはなれそうにないしw

となると、実家にいるほうが貯金の面では期待できるのだが・・・

数千万の貯金がないとたぶんヤバそうな感じであるw

今は0円w

いやwマイナス百万ぐらいなのだw

ただ、自由や両親の負担を考えると、独り暮らしの方が良いし・・・

ほんと、どうしようかなw

とりあえず、今は形を作っていって、臨機応変に対応出来るように準備していくしかないのかも。

状況は常に変わってゆくのだから

よし!気を抜かないで頑張る!

応援クリック(≧▽≦)お願いしますm(__)m にほんブログ村 オヤジ 日記ブログ 独身オヤジへ

危険予測ディスカッション!面白かった



今日は教習所へ行く前に、国民健康保険証を返しに、出張所へ

さらば国民健康保険証よ

無事に返却w

そんでもって、教習所へ

今日は三人で

危険予測ディスカッションである

最初の一時限は三人が交代で運転して、それぞれの運転を評価w

二時限目は、それを元に三人でディスカッションというわけだ

若い男女の子に、おっさんを入れた三人で組むことに

完全無欠であるw

明らかに浮いてる俺!

ごめんよ♪おっさんがいてw

ディスカッションで相手の運転で気が付いた事を言い合うのだが・・・

若い二人は、僕の運転の評価が言いずらそうでw

ガンガン言いなさいw

と思ったのだが、遠慮がちで悪いところを言わないのだw

ふむ~

時間終了!

これで、学課が終了で、技能がみきわめ入れて、6時間であり

予定だと9月6日に終わる(^^)

それから卒業検定なので

もうちょいまで来た!

頑張って行きますよ\(^o^)/

あと、引っ越しを考えている・・・

僕が来たので、部屋がせまいw

条件の合う部屋を探すのを手伝わなくてはw

なるべく早くが良いのだが・・・


応援クリック(≧▽≦)お願いしますm(__)m にほんブログ村 オヤジ 日記ブログ 独身オヤジへ

お金の価値観!働いてるとき金銭勘定するかな



朝から雨で心も体もスッキリしない一日の始まりだったのだが、

よく、今の職場に限った事ではないのですが、

働きながら、割りに合わないとか

今日は、朝からいくら稼いでるとか

気にする人もいるかと思うけど

僕はあまり気にならないですw

仕事自体が仮で働いてるので気にならないのです。

形が整うまでの、仮の仕事なので、時間が合えばそれで良いと思っています。

最悪、首になったり、収入が低くて食べれなくなることもないと思うので、あまりお金に興味がないのかも知れません。

それよりも、親に借りてるお金を返すから、あっても、無くても同じだと思ってしまう。

特にほしい物もないので、小遣いもいらないしw

でも、

溢れるほどお金があったら

まあ、価値観が変わるだろうなw

手にすることはないと思うがw

明日は教習所へGO!

頑張って行きますよ\(^o^)/ 応援クリック(≧▽≦)お願いしますm(__)m にほんブログ村 オヤジ 日記ブログ 独身オヤジへ

社会保険証が届く!国民健康保険証さよなら



今日は仕事帰りに保険証を受け取る

おぉ~

青い社会保険証w

お久しぶりです( ̄▽ ̄)ゞ

一年前、会社辞めて以来だな~

複雑な心境なのだが

とりあえず、よし!かな~

国民健康保険証を返しに行かなくてはならない

保険料を払い終わったばかりで、損した気持ちもあるがw

一段落だ!

しかし、いつまでもここで働くつもりなど

絶対無い!

と、思いながら、次を考えていかないとならないわけだw

頑張れ俺!

必ず出来る!

応援クリック(≧▽≦)お願いしますm(__)m にほんブログ村 オヤジ 日記ブログ 独身オヤジへ

来月より送迎車終了!通勤方法悩む



今は最寄り駅より送迎車で仕事に通っているのだがw

とても楽々なのだ

ところが、今月で送迎車が無くなると言うのである・・・

なぜ、俺に相談なしに・・・

相談なくて当たり前かw

そんでもって、別の交通手段を探さなくてはならない!

今は駅まで歩きで10分ちょい

送迎車で10分ちょい

楽々なのだが・・・

どう考えても、今より時間が掛かる

仕方ない、仕事辞めるかw

いやいや、間違えた考え方だろw

ほんと、どうしようかな

今日は涼しくて快適だ

早いもので、8月も、もう少しだけど頑張って行きますよ。

そう言えば、盆休み、無かったなw

ま、いいかw

頑張って行きますよ\(^o^)/ 応援クリック(≧▽≦)お願いしますm(__)m にほんブログ村 オヤジ 日記ブログ 独身オヤジへ

順調すぎて怖い!自主経路



お久しぶりです(^^)

書くことがなくて、なかなか書けないのですがw

今のところ、仕事も教習所も順調であります。

第二段階の半ばを過ぎた感じで、終わりが見えて来ています。

そんな中、今日は自主経路の3時間目なのですが、これが怖い!

相手がいると、二人で行きと帰りを交代で運転することになるのです。

相方に命を預けるわけだw

自分も運転がうまい方とはおもいませんが、それでも、相方の運転に恐怖を感じるときがあります。

左折のとき、

もっとハンドル回して!

対抗車に当たる!

など、教官どのも大変でありw

ハラハラドキドキで、命が3つは必要な感じである。

曲がるとき、膨らみすぎて、対抗車線にいるのだwww

残りは技能教習が7時間のみです(^^)

もうちょいで、免許とれる\(^o^)/

そのあとはフォークリフトの免許も取りに行く!

よしよし、頑張って行きますよ

暑さに負けないようにw

応援クリック(≧▽≦)お願いしますm(__)m にほんブログ村 オヤジ 日記ブログ 独身オヤジへ

路上教習が始まる!怖いけど楽しい



今日から技能教習がまた始まる。

第二段階なので、路上教習なのだ!

ワクワク、ドキドキ

怖さも少しあるのだがw

そしてさっそく路上教習2時間・・・

楽しいわw

スピード出しても、教習所と違って、スピード感が違うしw

思っていたほど怖くないw

いきなり左折する交差点にダンプが停車中というトラブルw

曲がれね~よ\(^o^)/

踏み切りや坂もあり、駅前も通り・・・

楽しいわw

朝イチなので道が混んでるわ、工事中で片車線とか、てんこ盛りだった。

迷惑かけたくないので、流れに合わせて走ってると、速度出過ぎてるしw

教官に怒られる前に減速するが、ルームミラーで後ろを見ると、後続が詰まってるしw

ゆるしてくれ!

信号が黄色のタイミングが続く!

黄色か~ 進め!!

今は止まれたでしょう?

いやw 心の信号は青でしたw

ともあれ、第二段階がスタートしたわけだ!

頑張って行きますよ\(^o^)/

暑いけど、頑張りましょう(^^)
応援クリック(≧▽≦)お願いしますm(__)m にほんブログ村 オヤジ 日記ブログ 独身オヤジへ

温度差との闘い!体調管理が難しい



しかし暑いですよね♪

僕の仕事場はチルド倉庫なので

夏場は快適だと思っている

そこの あなた!

たしかに、倉庫の中は涼しく快適なのですが・・・

出たり入ったりはキツイのですw

温度差が30℃ほどあるところを

いったり来たりはしんどいw

具合悪くなる方も多いし

30人位の同僚が、当日欠勤が五名とか・・・

皆様も体調管理を頑張って下さい。

体が健康なのが、第一です(^^)

でも、倉庫の中は快適w

あの倉庫に住み着くかな~

電気代も掛からないしw

明日は、予約が取れなかったので

教習所も休みw

ゆっくり休んで遊ぶ気である。

暑いけど頑張って行きます(^^)

応援クリック(≧▽≦)お願いしますm(__)m にほんブログ村 オヤジ 日記ブログ 独身オヤジへ

プロフィール

いのまった

Author:いのまった
38歳、ちょいうつ病ぎみな独身男の人生やり直し奮闘日記
これから頑張っていく様子を前向きに面白く書いていきます。
応援、コメント
宜しくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 オヤジ 日記ブログ 独身オヤジへ



リンクフリーです(^^)
リンクフリーですが、連絡頂けると大変嬉しいです。場合によっては相互リンクさせて頂きますのでよろしくお願いしますm(__)m
最新記事
最新コメント
カテゴリ
おすすめリンク
スポンサー
スポンサー
スポンサー
「おいしい新米が食べたい。」ならこちらの農家さんのお米をオススメします。
────────────────────────────────────
草津温泉の老舗ホテル「ホテル一井」のお料理に使われ、
おはよう日本、和風総本家など多くのメディアに米作りの取組みが
取り上げられる新潟米農家の内山農産さん。
おいしいお米には理由がありました。
★【26年産新米】内山農産さん厳選の特別栽培米コシヒカリ
カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
