スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
応援クリック(≧▽≦)お願いしますm(__)m にほんブログ村 オヤジ 日記ブログ 独身オヤジへ

自力で引っ越し!荷物を極力減らす



30日に引っ越しなのですが、車で1往復のみで行いますw

しかも乗用車w

となると、乗せれる量は限られているわけで、ほとんど処分しなくてはならないわけなのです・・・

ちなみに今住んでる所に引っ越して来た時も、自力の引っ越しでした。

越して来た時に運んだのは、最低限の物だけ車で運んで貰いました。

衣類、布団、カーテン、ちょとの生活用品ぐらいだった気がします。

家電製品は某電気屋さんでまとめて新調して、引っ越し先に配送してもらう、という手段でしました。

今回は実家に戻るので、家電製品はほぼ処分することに

まだ未開封の電気ストーブとLEDの蛍光灯だけ運びます。

あと衣類と布団ですかね、運ぶものは、そんな段取りです。

捨てられない物って、やっぱりありますよね。

自分にとって大事な物
値段が高かった物
需要がまだありそうな物

必要ない物は日頃から買わないのも良いかなぁ~と思います。僕はテレビを買わなかったですからw

自力で引っ越し出来るのは、僕が独身であることが、大きいです。

家族がいたら、荷物は何倍にもなるのですから、手伝ってくれる人を集めないとキツそうです。

家電製品は全てリサイクルショップの出張費無料の出張買取りで、処分したわけですが、店選びが需要かと思います。

買取り査定の金額も変わってきますし、売れなくても引き取って貰える可能性もあり、それだけでも、大変助かります。

今は処分するにもお金がかかるわけで、引き取って貰うだけで、お得ですよね。

家電リサイクル法にあたる製品

テレビ
冷蔵庫
洗濯機
エアコン
衣類乾燥機

とかは極力、リサイクルショップに買取って貰うのが良いですね。

捨てる事が前提の話ですけどw

あと残ったものは、市町村、自治体の戸別回収が良いと思いますが、

これまた値段がまちまちだと思うので、調べたり、電話で聞いてみたりした方が良いと思います。

もし、(特に独身の方でw)自力で引っ越そうと思っている方がいたら、参考にしてみてくださいm(__)m

書くこと思い浮かばなくて・・・

なんとなくこんな話になりましたw








応援クリック(≧▽≦)お願いしますm(__)m にほんブログ村 オヤジ 日記ブログ 独身オヤジへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いのまった

Author:いのまった
38歳、ちょいうつ病ぎみな独身男の人生やり直し奮闘日記
これから頑張っていく様子を前向きに面白く書いていきます。
応援、コメント
宜しくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 オヤジ 日記ブログ 独身オヤジへ



リンクフリーです(^^)
リンクフリーですが、連絡頂けると大変嬉しいです。場合によっては相互リンクさせて頂きますのでよろしくお願いしますm(__)m
最新記事
最新コメント
カテゴリ
おすすめリンク
スポンサー
スポンサー
スポンサー
「おいしい新米が食べたい。」ならこちらの農家さんのお米をオススメします。
────────────────────────────────────
草津温泉の老舗ホテル「ホテル一井」のお料理に使われ、
おはよう日本、和風総本家など多くのメディアに米作りの取組みが
取り上げられる新潟米農家の内山農産さん。
おいしいお米には理由がありました。
★【26年産新米】内山農産さん厳選の特別栽培米コシヒカリ
カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。