スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
応援クリック(≧▽≦)お願いしますm(__)m にほんブログ村 オヤジ 日記ブログ 独身オヤジへ

ただいま禁煙中!やめた理由



皆さんタバコを吸ってますか?

僕も喫煙家で一日に一箱は吸ってました。

いつからかというと・・・

本格的に吸うようになったのは、大学生になってからです。

大学の至るところに、喫煙所があったので、堂々と吸えるようになったわけで、かれこれ、30年は吸ってました。

その間は、自分からタバコをやめる気はまったくなく、禁煙を試みたこともありません。

ところが、5月13日から禁煙中なのであります。

意気込みを禁煙という形で表したかったのかもしれない。

両親にはことあるごとに、止めろと言われていたこともある。

両親も若い頃吸っていたが、あることをきっかけに禁煙して、今は吸わないのだが

実家に戻るので、郷に従え!と言うことで、禁煙を決意!

はっきり言って、タバコ吸いたいんだけどwww

最初の3日ぐらいが一番きつい気がします。

あと、人が吸ってるの見ると、吸いたくなる(^_^;)

タバコ吸いたい・・・

タバコ吸いたい・・・

タバコ吸いたい・・・

こんなんで本当に禁煙続けていけるのか?早くも自信ないのだがw

何かしてるときは、吸いたくならないのであるが、時間が空いたりすると吸いたくなる。

結局、今までタバコ吸って時間を潰してたわけで・・・

だから、適度な時間の空白が出来てしまうと吸いたくなる(^_^;)

ふぅ~

禁煙中の方、もしくは禁煙しようとお考えの方、

頑張りましょう!

あるところまで来れば、吸いたくならないと信じているが・・・

そのラインは遠い・・・

とりあえず頑張ります!

禁煙出来なかったときの理由を、今から考えておかないとw

こんなことじゃいかんわw 応援クリック(≧▽≦)お願いしますm(__)m にほんブログ村 オヤジ 日記ブログ 独身オヤジへ

コメントの投稿

非公開コメント

禁煙応援してます

私は、父が癌で入院闘病中に、つまりはまだ生きているうちに、遺言だといって禁煙を命じられたのがきっかけでタバコをやめました。

ところがその父が亡くなって病院のベッドサイドのかたずけをしていると、何と引き出しの一番奥から、タバコとライターが出てきたんです。
つまり父は死ぬまで禁煙出来なかったようなんです。

いまいましい思いもしますが、結局そのおかげで禁煙できたので今となっては逆に感謝しています。

自分の意志だけで禁煙するのは大変だと思いますが、どうか貫徹してください。
ちなみに私は、意志薄弱なので禁煙外来の世話になりましたよ。

小泉ヤクモンさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

なかなか、きっかけがないと禁煙できませんよね~w

応援ありがとうございますm(__)m

頑張って禁煙続けて行きます(^^)

タバコ止めるといいことばかり

こんにちは。
ブログにコメントするのは初めてなので、
失礼があったらゴメンナサイ。

夫が一日三箱のチェーンスモーカーでしたが、7年前にやめました。喫煙歴30年でした。
口には絶対出さないけど、本人は体の不調感じてたと思います。

その時辞めた方法は、とにかく「タバコ止められて自分はなんてラッキーなんだ」
と思い込む方法です。

・これで周りに気を使って喫煙場所探さなくて済む

・月に**円、年に**円も浮くから、それで美味しいものが食べられる

・たんがからまない、ご飯がおいしい
とか、いろいろです。

吸いたいと思っても吸わないって決めたから、吸っちゃおうかと悩む面倒もなくなる。

煙草に縛られずに生きられる自由を手に入れられてほんとによかった。

煙草を止めるきっかけいただけて、ほんと自分はついている。

と思い込むそうです。

頑張ってくださいね。

アチャコさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

なるほど、思い込み作戦ですね(^^)

たしかにタバコ代は安くないので節約にもなりますね。

貴重な話をありがとうございますm(__)m

禁煙頑張って行きます(^^)

禁煙万歳!

はじめまして♪

ご訪問ありがとうございました。\(*´▽`*)/
ただ今禁煙中とのこと、絶対にやめられると思います

我が家の娘も喫煙しています。
やめた方が良いよーといっても、辞めるぐらいなら死んだ方が良いとまで言います。一番軽いピアニシモを吸ってるのですがー。

タバコなんか、ひと箱10000円位高くなれば良いのにねー
と、考えるのですが、喫煙する人はいくらになろうが吸い続けるんでしょうねー。

親としては、止めたよーの一言を聞きたいといつも思っているんですよー。
ご両親のお気持ちよ~く解りますとも~

ぴんくモッチーさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

そうですね(^^)

一箱10000円なら即やめれますよねw

親心がわかりましたm(__)m
プロフィール

いのまった

Author:いのまった
38歳、ちょいうつ病ぎみな独身男の人生やり直し奮闘日記
これから頑張っていく様子を前向きに面白く書いていきます。
応援、コメント
宜しくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 オヤジ 日記ブログ 独身オヤジへ



リンクフリーです(^^)
リンクフリーですが、連絡頂けると大変嬉しいです。場合によっては相互リンクさせて頂きますのでよろしくお願いしますm(__)m
最新記事
最新コメント
カテゴリ
おすすめリンク
スポンサー
スポンサー
スポンサー
「おいしい新米が食べたい。」ならこちらの農家さんのお米をオススメします。
────────────────────────────────────
草津温泉の老舗ホテル「ホテル一井」のお料理に使われ、
おはよう日本、和風総本家など多くのメディアに米作りの取組みが
取り上げられる新潟米農家の内山農産さん。
おいしいお米には理由がありました。
★【26年産新米】内山農産さん厳選の特別栽培米コシヒカリ
カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。